2023年4月より東京出張サロン再開しています。

ちょっとしんどい注意報!

季節ごとに起こる不調って不思議とあるんですよね。

ちょっと今は特別な時期になっていますが、

多分に漏れず、恐らく全く同じに触れていくのではないかな?

と考えています。

それなんだよ?

ということで、今の時期に多いのが

「憂鬱感」

そう、いわゆる5月病。

やる気でねーわ。ってやつです。

そして梅雨時期に入っていく時期になりますので

むくみに、冷えから引き起こす不調。

特に、水っぽいタイプ(笑)

いわゆる【水毒】タイプ。

元々私、足つぼが好きな方や、

向いている方っていうのは

消化器系が弱い方だと思っているので、

そういう方はこれからの時期、

ちょっとしんどい注意報を出しています。

なかなか数か月前まで行っていた

サロンにも行けない時期だからこそ、

セルフケアを少しずつ始めてみることをお勧めします。

ほんの少し触るだけ。

それだけで俄然毎日の体感覚が変わります。

これからの時期に向けた取り組み方法は、

元々胃腸がすごく弱くて、

口の周りにニキビをたくさん作っていた私が

足つぼにはまっていき、

どんどん体質改善していった方法を掲載していきまね。

ここは、胃を動かすうえでとても大切な反射区です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次